甲佐店より~クロレラって、何?~

今年は梅雨入りが早く、明けるのも早くなるのか例年通りなのか、気になるところです。じめじめした時期が長引くと気持ちまでどんよりしてしまいますね… 

その後やってくる暑~い夏に備えて、今のうちから身体づくりをしておきたいものです。

良い身体づくりには良い食材を。という事で、西本真生堂でおすすめしているのがバイオリンクです!

 バイオリンク粒

 バイオリンク粒は、福岡県筑後市にある工場で生産されている、「チクゴ株クロレラ」という藻の一種を乾燥させて粒状に押し固めたもの。固めるための添加物も何も入っていない、正真正銘クロレラ100%で出来ています。(だからお子さんもそのまま噛んで食べられるんですね!)

「チクゴ株クロレラ」は非常に栄養価が高く、また体内での吸収率もとても高いのが特徴です。三大栄養素・ビタミン・ミネラルなど69種類の栄養素をバランスよくまとめて摂ることができ、さらに食物繊維・葉緑素といった身体の中の隅々までお掃除をしてくれる成分も多く含まれています。

これ一つで必要な栄養補給(足し算)と、不要なものの排出(引き算)ができてしまう優れもの。

「健康のために何かしたいけれど、食事制限とか栄養バランスとか考えるのは大変そう…」とお考えの方、まずはバイオリンクを普段の食事に10粒ずつ(1日に30~45粒が目安です)プラスすることから始めてみてはいかがでしょうか?

 BCEx

 乾燥させた「チクゴ株クロレラ」を煮出した上澄みの部分を抽出したエキスは「BCEx(ビーシーイーエックス)エキス」と呼ばれます。このエキスにさとうきびなどを加えて飲みやすくしたものが「BCEx」です。

「BCEx」には細胞に活力を与える成分と、免疫力を高める成分があります。「BCEx」は細胞に活力を与えてくれる成分が豊富に含まれており、体調がすぐれない時や、病気やケガの治りが遅い方、とにかく疲れてやる気が出ないなど、今エネルギーを必要としている方におすすめです。自然な黒糖の甘さは、水やお湯、炭酸水で割ってもおいしいですよ!

 503

 「BCExエキス」の免疫力を高める成分を、しっかりと濃縮させた究極のドリンクが「503(ゴーマルサン)」です。

今何かと注目される”抵抗力”ですが、低ければウィルスなどの外敵と戦えなくなりますし、逆に高すぎるとアレルギーなどを引き起こしてしまいます。

503はただ単に抵抗力を上げるだけでなく、低い人には高めるように、高すぎる人には落ち着かせるようにとバランスを調整するように働いてくれます。

免疫機能を全体的に促進させてくれるので、風邪やインフルエンザの予防はもちろん、ハチやムカデなどに刺されてしまった時にもおすすめですし、抗がん剤や放射線治療などから健康な細胞を守ってくれる力もあるまさに究極のドリンク!いざという時の備えに是非!!

 

今回ご紹介したバイオリンク・BCEx・503の特徴はこれだけではありません。

また、ラインナップもそのまま飲めるBCExドリンクや、携帯しやすい顆粒タイプもございます。

ご興味のある方はお近くの取扱店舗にお尋ねください!