第9回なんでもおはなし会(リモート)開催しました!

10月29日(金)に第9回なんでもおはなし会をリモートで開催しました 

今回も色々な話題がありました。

アレルギーのお話し

鼻炎、肌荒れ、花粉症など、アレルギーは悩みの多いものです。

改善するためには、細胞や粘膜を強くすることがポイント。

また、アレルギーの原因となるものを取り除くこともとても重要ですが、同時に自分の身体も強くしてあげる(自己の免疫力を上げる)ことが改善への近道になるのだそうです。

食事でバランスよく栄養をとる、きちんと身体を休めるなど、出来る事から身体のメンテナンスを行ってよりよい身体づくりを心がけましょう!

当店おすすめのバイオリンクには健康な細胞を作るために必要な栄養素が豊富に含まれ、心の安定などにも欠かせない微量ミネラルなどもバランスよくとることができます。

炊き立てのご飯に混ぜておにぎりにしたり、お味噌汁に入れても味を邪魔しないので是非お試しを♪

Q:離乳食がレトルトだけって良いんでしょうか?昔は手づくりだったので、気になってしまいます。

A:手作りかレトルトか、どちらが良いかと言われれば手づくりが良いです。できるなら何か一つで良いので手づくりして欲しいです。

お母さんにしてもらったことをその子もやるようになるので…

小さい赤ちゃんにもすでに次の命の素が宿っています。

出来るならその先のことまで考えてもらえたらと願います。

ただ、『作った離乳食を食べてくれなかった』、『どうしても時間がつくれない』などお母さんがレトルトを選んだ理由もあるはずですし、レトルトに慣れていれば災害時にレトルトの防災食を嫌がらず食べられるという利点もあります。

無添加のものを選んであげたり、お母さんの代わりに手づくりのものを作ってあげるなど周りの人ができる事もあります。

お母さんにとって手助けしてくれる人がいることはとても大きな支えになりますので、身近にそんな方がおられる時はぜひ協力してあげてください 

次回は11月26日(金)に開催予定です。

回数を重ねるごとに参加者も増え、いろんな世代でざっくばらんになんでも話せる会になっています。

初めての方はカメラオフで参加でもOKです。お友達を誘ってのご参加も大歓迎です♪

興味を持たれたら是非お近くの西本真生堂までお尋ねください  😛