「第20回 なんでも茶話会」開催しました!

「第20回なんでも茶話会」を、4月10日の10:30~開催しました。

今回は畳敷きスペースをテーブルに変え、お客様との距離がいつもより縮まった感じがしました 

季節の変わり目は体調を崩しやすい・・、とよく耳にしますが、春は自律神経が乱れ冬の過ごし方が症状として現れやすい季節といわれます。

冬はため込む季節であり、春は排泄・解毒の季節ということでイライラやだるさ、眠気、肩こりなどといった症状が出やすくなります。

そんな時は、

① 腹巻などで体をしっかり温める(年中暖かく!が基本です。寒さが緩んでも油断大敵、ということでしょうか)。

② なんちゃってウォーキング(お買い物や通勤で歩くこと)などで楽しく運動を取り入れる。

③ 入浴で体の芯からぽかぽかに(朝入浴で血の巡りUP♪一緒に水分補給を忘れずに!) 

といった小さなことから生活習慣に取り入れていくと、無理もなく、体もスッキリするのでおすすめです!

また、新月の日に合わせて特製の源液濃い濃いドリンクで1日を過ごす「源液断食」もご提案します!

デトックス効果抜群で体が軽くなる、とスタッフの間でもひそかに流行しつつあります  

(↑粒と源液の濃い濃いドリンクの詳細はお店まで!)

解毒といえば、人間の体では肝臓です  ←元気な肝臓さん

肝臓は人間の臓器の中で最も大きいとされ、「合成」「分解」「解毒」を主な働きとしています。

体内に吸収された栄養素を利用しやすい物質にするため分解したり、体に害のあるものは無毒化をするなど私たちのために常に働き続けてくれているのが肝臓です。

が、現代人の食生活では添加物などの毒物が増えたため無毒化する方に仕事をとられ過ぎて、利用しやすい栄養素に分解したり、必要な栄養素を合成するところまで手が回らなくなっていることで→肝臓の数値が高くなってしまう人が多いとのこと  ←不健康な肝臓さん

お酒やたばこはしていない、という人でも実は食生活だけでも肝臓に負担がかかっていることがあるのです。

『無言の臓器』ともいわれる肝臓、何となく気になってはいたけど・・・という方!

クロレラエキスの解毒力は、公害病の原因となった重金属の解毒にも用いられたほどのすごさなんです!

まず”休肝日”のその夜を、源液濃い濃いドリンクで過ごしてみませんか。

次の日の目覚めがびっくりするほどスッキリです (これはチャレンジしたスタッフ共通の感想です。)

これも自分へのご褒美の一つに、と提案します 

緑のお掃除スペシャリスト、バイオリンクで体内からのメンテナンスを始めてみませんか?

 

次回の開催は、5月15日(水)10:30~になります 

女性なら誰でも気になる生理や婦人科の病気に関わる「女性ホルモン」についてのお話を予定しております。

詳しくは甲佐店まで