第28回なんでもおはなし会(リモート)開催しました!

2023.5.13  (土)10:30より、なんでもおはなし会をリモートで開催しました 

今回は、この時期におすすめな食事のとり方についてお話しいただきました。

春も過ぎ梅雨に入っていきますが、梅雨時期の湿度の高さでだるくなって食欲がわかず簡単なものですませがち・・・と言う方もおられるかもしれません。

しかし、そんな時期だからこそ食べるものを意識することが大切です!

ポイントは胃腸に余計な負担をかけないこと。

食べ過ぎないことはもちろん、消化にやさしいものを選ぶなど、胃腸や肝臓に負担をかけない様に過ごすことができると、夏バテの予防にもつながります。

例えば穀物(米、麦、トウモロコシ等)と豆類(大豆、インゲン豆、ひよこ豆、小豆等)を一緒に食べると、必須アミノ酸を摂ることができ、さらに胃腸への負担も少なく体づくりのベースとなります。

お豆を使った雑炊などは、簡単に作れそうですね!

さらに普段の食事の量を減らす「減食」と言う方法もあります。

この時期だけ腹6~7分目くらいを目安に食事量を減らして胃腸への負担を軽くする方法ですが、お米などの主食を抜くとか、ある特定のものだけを食べる、といった極端なやり方ではなく、全体の量を減らしながらも必要な栄養素はしっかり摂ることが大切です。

そんな時のサポートに最適なのが、クロレラや酵素ドリンクなどの健康食品!

豊富に栄養を含み、消化しやすく胃腸に負担をかけないので、この時期の身体づくりにピッタリの優れものです  😛 

梅雨時期の過ごし方が、夏バテ防止やひいてはその先の一年の体調にもつながっていきます。

今年の初夏は少しだけ食事を意識してみてはいかがでしょうか?

↑こちらは左のパッケージ”ミネラルウォーター  +  バイオリンク50粒  +  BCEx50ml” を入れて作ったのが右のクロレラドリンクです

液体だと胃での消化が不要なため胃を休めつつ、クロレラの抜群の栄養素をしっかり吸収して身体を中から元気にしてくれます!

「胃腸を休める」という点では、この会でも何度かお伝えしているファスティングもその方法の一つです。

バイオリンク粒  +  BCEx(クロレラエキス)でおこなうバイオリンクファスティングの特徴は、腸・肝臓・血液・細胞の解毒ができる事。

腸での解毒…不要なものを吸収させない(粒)

肝臓での解毒…肝臓での分解・排泄の働きを強化する(エキス)

血液の解毒…血管内の老廃物を処理する白血球を活性化する(エキス)

細胞の解毒…新陳代謝を活性化する(エキス)

粒とエキスの長所を一気に摂ることができるバイオリンクファスティング、おススメです!

次回は、6月10日(土)開催予定です。

だんだん暑くなる日が増えてきました。

早くも熱中症のニュースが出てきていますので、水分補給や暑さ対策などしっかり行っていきましょう!