御代志店より~プランター野菜育てました!~

こんにちは!御代志店です。

当社が、野菜不足の方・免疫力を上げたい方などに以前からおすすめしているクロレラのバイオリンク!

今回はそのクロレラが栄養分として使用されている土と、普通に市販されている土を使って野菜を育てると、どのような違いがあるだろう、という実験をお店でしてみましたのでご紹介します!

今回はラディッシュ(はつか大根)を育てます!

向かって左がクロレラの土、右が普通の土です。

5日後。

早くもクロレラの土の方は芽が出てきました!

あまりの早さにスタッフ全員驚きです!!

芽が出てくると俄然カワ(・∀・)イイ!!ですね♪

17日後。

普通の土の方も芽が出て12日経ちました。

成長速度もですが、葉っぱの大きさも全然違いますね。

じゃじゃーん🎊

34日後。

クロレラの土の方はしっかり収穫できました!

実も大きくてしっかりしています。

34日間の実験でしたが、普通の土の方はまだまだ実がなるまで時間がかかりそうです。

収穫を楽しみに、引き続き育てていきます!

クロレラの土で育てたラディッシュは、サラダなどにして美味しくいただきました 

野菜を育てるにもクロレラの栄養でこのような違いがでるなんて、と改めてクロレラの栄養ってすごいな~と感動しました。

普段愛用しているクロレラのバイオリンク粒は、飲んですぐに劇的に何かが変わるわけではありませんが、気が付いたら『風邪をひきにくくなったな。』と感じるようになったり、この野菜の成長過程のように長い目で見ると先でこのように違いが出てくるんだな、とバイオリンクを続ける励みとなった体験でした!