パディ店より~最近よく眠れていますか?~

早いもので、年が明けてから5か月がたちましたが、みなさま元気でお過ごしでしょうか?

コロナの影響でいろいろ制限がかかったりして気分もなかなかすっきりしない事が続き、心配な毎日を過ごす方も多い事と思います。

そこで今回は睡眠のお話しをしてみたいと思います。

まずは、チェック表で今の状態を確認してみてください。

  

今の日本人は約20%の人が睡眠で休養がとれていません!

厚生労働省の2018年「国民健康・栄養調査」の「睡眠の状況」によると、約20%の方が「ここ1か月間、睡眠で休養がとれていない」と答えています。

  

 

次のようなことでお困りではありませんか?

「眠り」とは、脳と身体が休息している状態です。

ぐっすり眠るためには、お風呂に入るなど身体を温めることや、昼と夜の生活のリズムを整える事なども大切で、眠りを導く「睡眠物質」が脳内にたっぷりと満たされることが必要です。

「睡眠物質」はアミノ酸・ブドウ糖を原料とし、亜鉛・セレン・銅・ビタミンB12などのミネラル・ビタミンの働きによって、早く寝付くこと熟睡することなどが可能となります。

ぐっすりとした眠り、スッキリとした目覚めには、脳への十分な栄養補給が必要不可欠です。

 

そこでお勧めしたいのが、国産牡蠣100%で作られたワタナベオイスターです!

ぐっすり眠るための栄養素を含んだ牡蠣は、「海のミルク」とも言われています。

牡蠣は天然ミネラル・ビタミンの宝庫であり、「睡眠物質」を作るために必要な栄養素(亜鉛・ミネラル・銅・ビタミンB12・アミノ酸)がバランスよく含まれています。

ぐっすり眠ることは、生活習慣病の予防にもなります。

※ ↑上のチェック表で3つ以上当てはまったら、是非ご相談ください。

 

質の良い睡眠で、元気に過ごしましょう!

パディ店・甲佐店・シーズ店・サエラ店・西原店で取り扱っております ♪