くまなん店より~乾燥が厳しい冬もうるおい肌へ~

寒くなると、乾燥がより深まります。

うるおいを失いがちなお肌は、乾燥による小じわができやすくなり、肌の衰えにもつながります。

ある日、鏡を見ると、あれ~今までなかったのにシワが・・・シミが・・・ということも 

シワ・シミの数で見た目年齢が変わってきます!

肌の悩みを増やさないためにも、冬はしっかりうるおいのお手入れを

この時期のおすすめのスキンケアは、保湿(栄養)クリームです!

クリームはつけすぎると、べたつきの原因に・・

少しずつのばし、肌がしっとりするくらいが適量です。

クリームは油性のヴェールで水分の蒸散を防いでくれるアイテムです。

多めにつけた方が効果があるというものではありません。

マッサージするように、顔の中心から外側へ、下から上へ向かって顔全体にムラなく優しく丁寧にのばしなじませてください 

顔の皮膚は繊細なので、強く引っ張るとかえってシワを作ってしまうことも・・。

優しくゆっくり、肌をこすらないようにのばしてください。

どんなお肌になりたいか、肌老化予防の為、などお肌の悩みに合わせて、お好みの香りや感触のクリームを選んで使ってみませんか?

「使ってみたいけど、どんなのが良いかわからない、決めきれない。」という方にはアドバイスさせていただきますので、お気軽にご来店・ご相談ください。

また、寒さで冷えやすい冬は身体の中からも代謝アップを心掛けて、適度な運動と栄養バランスのとれた食事、身体を温める効果の食材、生姜・ニンニク・人参・かぼちゃ・ごぼう・発酵食品・リンゴなどを取り入れるのもおすすめです 

また、眠ることも大切。良質な睡眠がとれるよう眠る2時間くらい前に38℃くらいのぬるめのお湯に入りゆっくり温まることで寝つきが良くなるそうです。

普段のくらしにひと工夫して、寒い冬を健康的に美しく過ごしましょう。