西原店より~暑い夏の水分補給~

私たちの身体は、60~70%が水分でできているといわれています。

体内の水分は、汗や尿などの排泄物などで1日2.5ℓも出ていきます。

水分が不足してしまうと、脱水症や熱中症になりますので、最低でも1日1.5ℓを目安に水分補給をしましょう。

水分補給のポイント

 水分補給はお水にしましょう。

   お茶やコーヒー、お酒には利尿作用があります。

 一気にではなく、コップ1杯程度をこまめにとりましょう。

   1度に吸収できる量には制限があります。

 お酒を飲む際やたくさん汗をかく入浴や運動時は、特にしっかり水分補給をしましょう。

   汗をかく場合は塩分も忘れずに!塩分を摂る目安はこちらの記事

 起床時や就寝前に水分をとりましょう。

   寝ている間にも、汗や呼気から水分は出ていますので、コップ1杯の水分をとることをおすすめします。

 

まだまだ暑い日が多いので、意識してこまめに水分を摂るようにしてください。

 

西原店では、熱中症対策の水分補給に『バイオリンク水』をおすすめしています。

バイオリンクのビタミン・ミネラル・食物繊維が水分と一緒にしっかり摂れます!

1度お試しください♪美味しいですよ 🙂 

◆◆バイオリンク水の作り方◆◆

500mlのペットボトルの水に、バイオリンク粒を50粒入れてしっかり振ります。

錠剤が溶けたら出来上がりです。

ポイント①:ペットボトルの水は常温の方が溶けるのが早いです。

ポイント②:粒を入れる前に、ペットボトルの水は少し減らしてください。

ポイント③:作ったらその日のうちに飲み切ってください。