パディ店より~冷えは万病のもと~

冷えは万病のもとというくらい、放置しておくと頭痛、腰痛、肩こり、生理不順、肌荒れなどさまざまなからだの不調を引き起こすと言われており、東洋医学では特に重要だと考えられています。

高血圧の人は、冷えから急に血圧が上昇すると危険なことも。

日頃から予防を心掛けておくことは、健康維持につながります。

どうして症状がおこるの?

寒さが増してくると、「手先や足先が冷たくなる」「いったん冷えると温まりにくい」と訴える人が多くなります。

「毎年のことだから…」とあきらめている人、冬でなくても同様の症状で困っている人、原因や予防法、対処法を知って早めに改善しましょう。

〇 自律神経の乱れ  〇 皮膚感覚の乱れ  〇 血液循環の悪化筋肉の量が少ない  〇 女性ホルモンの乱れ

同じ冷え性でも、冷えのタイプや症状はさまざまです。

冷えていく感覚が少しでもある方は、ご自身の感覚が次のどのタイプに当てはまるかを確認してみてください。

タイプ 全身が冷える「全身型」

タイプ 手足が冷える「四肢末端型」

タイプ 上半身は熱いが下半身が冷える「上熱下寒型」

タイプが分かったら、西本真生堂おすすめの商品のご案内です!

タイプの方 高麗人参6年根使用「正官庄」

タイプの方 足腰の冷え性に「当帰芍薬散」

タイプの方 足が冷えてのぼせる「桂枝茯苓丸」

その他にもいろんな商品等ございますので、一度ご来店ください。お待ちしております。

 

身体を温め血行をよくする食事や、日常の生活習慣を見直してみたり、筋肉量を増やす運動をしたりと、日頃の生活習慣にも気をつけてお過ごしください