御代志店より

こんにちは、御代志店です。

季節の変わり目で体調不良が起きやすい季節にさらに新型コロナウィルスで、今年は特に体調不良を訴える方も多いのではないでしょうか  

暖冬とはいえ、この時期はインフルエンザや胃腸炎が流行します。

今年はそれに加え新型コロナウィルスが加わってさらに大変な時期ですが、

基本的なことはインフルエンザの対処と同じです。

不要な外出は避け、手洗いうがいですね(うがいが出来ない時や場所でも、お茶などでのこまめな水分補給もよいそうです。) 

また、しっかりご飯を食べて、しっかり睡眠をとる。自己免疫を上げる基本もお忘れなく 

ところで最近御代志店にはかわいいスタッフが仲間入りしました 

ジャン

スタッフみんなの心と身体を潤す、加湿器です(命名:しずくちゃん)

しずくちゃんがやってきて以来、乾燥してカラカラだった薬局内が潤っています!

スタッフのコンタクトのゴロゴロ感もなくなったり、私のお肌もいつもよりしっとりしている気が 

もちろんインフルエンザ等のウィルス対策にもなります。

働き者のしずくちゃん。

薬局に来られた際は、是非しずくちゃんを探してみてください