「第11回育児茶話会」開催しました!

7月11日(水)10:30~甲佐店にて、

第11回育児なんでも茶話会を開催しました

今回は3歳&2歳のお子様のお母さんと、

初回からずっと参加いただいている8か月のお子様のお母さんにご参加いただきました。

(初回のご参加時にはお母さんのおなかの中にいた赤ちゃんです

 

今回のお悩み相談では、母乳で育てているお母さんから、

『哺乳瓶の練習をさせたくてジュースを入れて飲ませていたら、

哺乳瓶には慣れたけどジュースばかり飲むようになってしまった』とのお悩みが。

このお悩みに、志賀助産師から

『哺乳瓶=ジュースが飲めると頭で覚えてしまったのかもしれません。

そこを変えるのは難しいかも。ジュースの糖分が気になるのでバイオリンクを水に溶かした

”ミネラル水”に変えて飲ませるのもいいかもしれないね。』とのお答えをいただきました!

その他にも、現在通わせておられる保育園のお話し、参加されたお母さんの子供のころ地元の川で毎年キャンプをされていた思い出や、

部活動の練習がきつかった思い出、今年は子供と一緒に海に行きたいな~など。

夏にまつわる楽しいお話しあり、クロレラ工業の岡さんからの食に関する専門的なためになるお話しなどありの

あっという間の2時間でした

今回初参加のお母さんから「知らなかったことが知れてとても良かったです。」との嬉しいお言葉をいただきました

次回で早くも12回目。

母乳育児活動を始めて丸一年になりますが、専門家を交えての”お母さんが集まって話せる場”の大切さを改めて実感しております。

これからも楽しい育児なんでも茶話会を続けていきますので、お気軽にご参加ください

次回の開催は8月10日(金)10:30~の予定になります。

初めての方もお気軽にお店をのぞいてみてください。

当日は”ミネラル水”をご用意して、スタッフ一同お待ちしております。

噂の”ミネラル水”はこちら

自然の栄養やミネラルたっぷりのバイオリンクの粒10粒を500mlのお水に溶かしました

青汁より濃厚なのに、後味さっぱりでたくさん汗をかく夏の水分(栄養)補給や熱中症対策に最適!

とスタッフにも好評なんです

詳しくは、甲佐店まで