合志店より~自分のために続けていること~

厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね ♪

私事ですが、長男が保育園卒園&小学校入学と何かと行事が重なってバタバタと過ごしている毎日です。

特に保育園では役員をしていることもあり、卒園の記念品づくり・DVD制作・アルバム制作などなど……

やることが多すぎて寝不足続きでした 

そんな時にも私が自分のために毎日続けていることの一つがエクエルをのむことです。

40代に入ったあたりで、疲れがなかなかとれないな~、と感じていた時にエクエル”(エクオール)を知りました。

女性は40才をすぎると、それまで基礎となってくれていた女性ホルモンが減少しはじめ、それによりさまざまな不調を引き起こすことが知られていますよね。

(不調にはとても個人差があり:月経異常、イライラ、お肌のトラブル、疲れや首肩のコリ、目じりのしわ、のぼせ・ほてり・発汗、冷え、手指の痛み・変形、頭痛、めまい、憂うつ、不眠、不安感などなどもっともっとあります)

エクオールとは、女性ホルモンとよく似た働きをする成分で、エクオールを生み出す腸内細菌があればお豆腐、納豆、豆乳、おみそ汁などの食品に含まれる大豆イソフラボン(ダイゼイン)を摂ることでそれらのさまざまな不調をゆるやかに穏やかにしてくれるらしい……

のですが、調べてみるとエクオールを生み出す腸内細菌はすべての人が持っているわけではなく、日本人は50%、2人に1人はもっていない!そうなのです。

そこで自分は持っているのか!確認してみたくなり、エクオール検査キットの「ソイチェック」を早速やってみました。

検査は簡単で、自宅で採尿し、郵送する、あとは結果が届くのを待つだけです♪

そして結果はこちらでした…↓

ガーン

残念ながらほとんどつくれていませんでしたー 😥 

なので結果が分かってから約1年、私は大塚製薬のエクエルを続けています!!

すると毎日の疲れがそれまでと比べて残らず、朝もスッキリ目覚めることが出来ています!

1日4粒、食事の時にお気に入りの豆皿に出しておくと気分も上がって、飲み忘れも防げるのでおススメです♪(自分調べです 😉 )

お肌にも効果的との事なので、これからも続けていくのが楽しみです

・ ソイチェック 4,350円(税抜)

・ エクエル(パウチ)120粒(30日分目安) 4,000円(税抜)

合志店ではどちらも取扱いしておりますので、お気軽にお立ち寄りください(^^)/