べジチェックしてみませんか?

今年の8月にこのホームページでもご紹介しました、カゴメさんが開発発表された野菜がどれくらい摂れているかが測定できる『べジチェック』が当社の各店舗にやってきました。

今の自分は、どのくらい野菜がとれているのか?、と客観的に知りたいと思いませんか?

実際各店舗でお客様も多数おみえになり、実際に『べジチェック』を体験していただきました。

復習すると、

○ 野菜を食べない人 ・・・1~4

○ 普通に食べている人 ・・5~7

○ よく食べている人 ・・・8~10

○ すばらしい!   ・・・11~12

バイオリンク歴7年、最近少しさぼり気味?の7歳 ⇒  7.7!

バイオリンク歴3年、毎日保育園帰りのバイオリンクが楽しみな3歳 ⇒ おぉっ、10!!

どんなに測っても”4”という数字に納得のいかないスタッフがいたり。

オットビックリ!

急に”11.5”!!中にはこんなツワモノスタッフも!(ちなみに最高は12です!)

そして長年当社でバイオリンクをご愛用下さっている方で、”11.9”という方がおられました!当社ではこの方がトップでした!!

やはりバイオリンクの愛用者の方は、平均的に高い数字の方が多かったです。

また、野菜はしっかり食べていても、たばこ、暴飲暴食、ストレスなど生活習慣の影響で野菜摂取レベルが下がることがあるようです。

ちなみに当社社長は余裕の”10”でこの表情

「こないだした時は、俺も11だったけどね。」と急に”11.5”をたたき出したスタッフを前に静かにこぶしを握り締めていました・・・

今回大いに盛り上がってこの『べジチェック』体験ツアー(?べジチェックが店舗を回ったので。)、幕を閉じました。

が、またこの『べジチェック』が当社に来てくれるようです!

ただ手のひらを測定機器にのせるだけです!痛みなど全くありませんよ。

日程等詳しいことが分かり次第、また店舗でもこちらでも告知をしたいと思いますので、興味を持たれた方や、前回体験できなかった方、リベンジしたい方など。

是非是非この『べジチェック』、体験しに来られてください!