「第27回なんでも茶話会(オンライン)」開催しました!

新型コロナウィルスの感染拡大防止により、長らくお休みしていたなんでも茶話会ですが、ついに今回ZOOMアプリを使って7月21日(火)10:30からオンライン茶話会という形で再開しました。

初めての試みなので、まずは当社スタッフとクロレラ工業さんでのお試し開催としました。

内容は改めて、基礎の確認です。

日本人の食事は昭和30年代から大きく変化したといわれています。

乳製品や肉類の摂取量が大幅に増えたものの、野菜の摂取量は変わりません。

乳製品や肉類は血液を汚してしまう食材なので、同じくらい野菜の摂取量も増やさなければなりません。

そんな食事の変化に合わせて、かかりやすい病気も変わってきました。

高血圧や脳血管疾患など、血液の汚れが原因となる病気が身近にぐっと増えてきたのです。

食生活だけでなく、ストレスでも血液は汚れていくそうです。現代の生活習慣はまさに血液を汚すものであると言っていいかもしれませんね 

血液は肉類や甘いものを食べた6時間後にはドロドロになり、酸素運搬機能が3割低下し身体中の細胞が酸欠状態になるといわれています。

これをサラサラの状態に戻すためには野菜や海藻類に含まれるミネラルが必要です。

そこでおすすめなのがバイオリンクです!

バイオリンクには、

① 食べたものを有効活用する

② いらないものを出してお掃除してくれる

③ 臓器の働きを邪魔するものを減らす

④ アンチエイジング(抗酸化)のお手伝い

⑤ 免疫力をしっかり上げて保たせる

といった働きがあります。

簡単に言うと、体内環境を整えて体調不良と戦える身体を作ってくれるのです 

バイオリンクは、妊娠中・子育て中のお母さんや赤ちゃんにももちろんOK(むしろとってもおすすめです)!

妊産婦さんに必要とされる”葉酸”も天然でたっぷり含まれているのです!!

また葉酸は、認知症やうつの改善にも注目されている成分ですが、単体で摂っても残念ながらうまく働いてくれません。

バイオリンクは葉酸以外の栄養素もバランスよく入っているから、おすすめなのです 

初めてのオンライン茶話会でしたが、参加してくれた育休中の当社スタッフからは「おむつ交換などで途中退席もできるし、参加しやすかったです。」との感想をいただきました。

今後は助産師の志賀先生の参加も予定しております。ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

次回の開催日は、決まり次第またお知らせします。