「第17回 なんでも茶話会」開催しました!

「第17回 なんでも茶話会」を1月17日(木)10:30より開催しました。

今回は、バイオリンクの粒入りの”みそ玉作り”を告知していたので、食育やお料理に興味をお持ちの女性3名にご参加いただきました 

食育に取り組まれているお客様は、普段から必ず食事は手作りをされておられ、忙しくても前の日から下ごしらえをしたりすることも苦ではなく、「今日はご飯作りたくないな・・。」という日がないとのこと!!(私たちスタッフ猛省

お孫さんも「ばーちゃん家に行くと体にいいものが食べられるもんね!」と喜んで遊びに来られるようです 

「おいしい、と言ってもらえると嬉しいから、毎日とても楽しいよ。」とはつらつ笑顔で話されるお姿に、『元気の源はやはり毎日の食事なんだな~』としみじみ再認識しました。

また、昨年5月に行われた虹フェスにも参加された方は、虹フェスで食品添加物の話しを聞かれて以来、コンビニでのおにぎりやお弁当などを買われなくなったそう 

お出かけの際は手作りのおにぎりを持参され、ご友人に「これが私にとっての贅沢なの 」とお話しされているとのことでした。

皆さんとてもためになるお話しで、私たちスタッフも改めて”普段の食事の大切さ”を実感しました。

そしてみそ玉づくりです。

店頭で (①無添加のお味噌 ②粉末だし ③切り干し大根 ④乾燥わかめ ⑤オリーブオイル((すべての具材をまとめるため)) ⑥砕いたバイオリンク粒)をお湯で溶かすだけで、お出汁のいい香りと味のしみた切り干し大根がアクセントの本当に美味しいお味噌汁が出来上がりました!

写真でおいしさは少し、伝わりづらいですか、ね・・・

ちょっと緑色のお味噌汁の完成なのですが、バイオリンクの風味は全くしないのでクロレラ系の味が苦手、という方にもおすすめですよ 

一人分に1~2粒を砕いて入れるだけで、栄養たっぷりのお味噌汁ができちゃいます!ぜひ作ってみてください!!

 

次回は2月5日(火)10:30からの予定です。

インフルエンザや胃腸炎で来店される方も増えています!

どぎゃんかある時の”バイオリンク”を備えておきましょうね!

みそ玉についても、お気軽にお店にお問い合わせください 

詳しくは甲佐店まで