心を揺さぶられました。

先日、当社の取り扱い商品の”バイオリンク”のクロレラ工業さん主催の研修会に参加させていただきました。

西本真生堂はクロレラ工業の”バイオリンク”という商品を取り扱い販売しております。この研修は”バイオリンク”を販売されている九州全土の薬局の先生たちが集まって行われました。

最初は佐賀県の薬局の先生の公演でした。

今まで取り組んできたことや、販売するときの心構え、お客様との時間の大切さ、「夢」を持つことの大事さなどを笑いあり、涙ありでとても分かりやすくお話しされました。

実体験を包み隠さずお話ししてくださり、自分も改めて身の引き締まる思いで有り難い公演でした。

次に「1 / 4の奇跡」というドキュメンタリー映画をみました。

この映画は、養護学校教諭をされていた 山元 加津子(やまもと かづこ)先生、通称 かっこちゃんのインタビューを中心とした、いのちの神秘や、子供たちとの心の交流のお話しで深く心を揺さぶられました。(会場中、感動の涙、涙・・でした)

その後、特別公演でかっこちゃんご本人の講演がありました。

教諭時代の、様々な障害をもっている子供たちとのお話しで、接し方や愛し方で人はこんなにも変わるものなのか、と深く考えさせられ感動しました。

ここだけではとても書ききれないかっこちゃんの魅力は、実際に映画や、作家でもあられるかっこちゃんのたくさんの著書を見ていただければと思います。

 ご本人です 

こんなに素晴らしい活動を続けておられるかっこちゃんご本人の講演をきくことができる場を与えてくださったクロレラ工業さん、研修会員のみなさん、本当にありがとうございました。

そして何よりかっこちゃん、ありがとうございました