「第12回育児茶話会」開催しました!

8月10日(金)10:30~甲佐店にて、

第12回育児なんでも茶話会を開催しました。

今回はご実家に帰省されていた、7か月のお子様とお母さんがご参加でした。

 

今回はクロレラ工業の岡さんから、”アンチエイジング”をメインにお話ししていただきました。

お仕事に、子育てに等、何かと忙しい女性が元気で若々しく過ごせるように、という視点で食事や生活習慣などで気を付けるポイントを教えていただきました。

 生活習慣のおすすめ 

① 身体は年中温める、が基本!・・・ 特に下半身は冷やさないように心がけましょう。

② 運動を取り入れましょう♪ ・・・ 定期的かつ、適度な運動で、血の巡りの良い身体に!

③ 入浴で心からポカポカに♡ ・・・ 自律神経をリラックスさせて、質の良い睡眠を目指しましょう。

④ 良いことづくめの朝型生活 ・・・ 朝日を浴びて身体をリセット!

   

”アンチエイジング”は若返りだけでなく、身体を大切にすることでもあります。

これはどんな年代の方にも良い生活習慣の一つだと思います。できることから取り入れてみてはいかがでしょうか?

毎回興味のあることや、ちょっと気になることなど自由に質問していただくのですが、今回は特にアンチエイジングからダイエットの話題で盛り上がり楽しい時間となりました 

今回もミネラル水をご用意しましたが、お子様がごくごくとおいしそうに飲んでくれる姿がとてもかわいらしく、

私たちもとても嬉しく癒されてしまいました 

 

 

始めてちょうど1年になったこの”育児茶話会”、少しの疑問でも、みんなで話しているうちに答えが見つかったり、楽しかったです、等感想をいただきそれを励みに続けてきました。

”育児茶話会”とは言っておりますが、特に育児に関わる方だけでなく、いろんな方に参加いただいています。

2年目に突入するにあたり、さらにいろんな内容でお送りしていきたいと考えております。

皆様のご参加、心よりお待ちしております 

次回の開催は、9月11日(火)10:30~の予定になります。

初めての方でもお気軽にお店をのぞいてみてください。「バイオリンクって、なに?」と興味のある方も大歓迎です 

↓ 夏場の水分補給に最適な、ミネラル水を準備してお待ちしております

詳しくは甲佐店まで