資生堂のプラチナショップコンベンションに参加しました。

3月1日、2日と資生堂のプラチナショップコンベンションに行ってきました。1日目が資生堂幹部からの今年度の方針発表とブランド体験サロン、2日目が講演会でした。講演会は元女子サッカー日本代表の澤穂稀さんのお話でした。

日本代表のキャプテンとして、皆とコミュニケーションを取ることを大事にしたと言われていました。その中でチームのためにと思う人が増え、皆の意識が変わり、最終的にワールドカップで優勝できたそうです。頂点を極めた方のお話でとても説得力があり、参考になるお話でした。

また、常に炎天下でプレーするので化粧下地をぬり、その上に日焼け止め、更にファンデーションを塗っていたそうです!アウトドアスポーツのアスリートは大変ですね。これから試合を見る目も少し変わりそうです。

現役を退いた現在では、外に出るときは日傘をさしているそうです。